2023年5月6日、綾瀬スポーツセンターにて若葉カップ神奈川県予選会が開催されました。
男女ともに一言、「ナイスゲーム!!」
女子は、一回戦敗退となりました。
オーダーは想定通り。
あとは各個人の実力を出し切るのみ。
結果は2-3での敗退となり二年連続京都の道は持ち越し。
一番心配していた6年生3人はしっかりと実力を出し切り責任を果たしてくれました。
そして2-2で5年生シングル 勝った方が勝ちの場面でヒマリ。
相手チームと意地と意地のぶつかり合い、両チーム必死に応援し健闘しました。
しかし、最後の天秤は相手チームに。
何も言うことはない、素晴らしい試合でした。
このプレッシャーのかかる試合を5年生のヒマリにさせるのは非常に心苦しい場面ではありました。それでも最後までシャトルにくらいつき集中し勝ちを掴みにいく気迫で、マッチポイントを握られてから何点も取返しデュースまで持ち込みました。
負けた悔しさより、両チームの健闘に感動、選手たちに感謝です。
スタンディングオベーション!!
男子は、1-4での敗退です。
オーダーも勝てる割合の高い勝負となりました。
6年シングル対決では、去年は始めたばかりでコートに立てなかったハルマが大健闘。負けはしたが長いラリーをものにする場面もあり成長を感じずにはいられませんでした。試合しながら成長していく姿を見れました。
6年ダブルではアオトがシュウトを引っ張り、シュウトもしっかり互角に戦ってくれました。あと一歩で敗退。
5年ダブルは即席の兄弟ダブルス、危なげなく勝利。
5年シングルのショウタロウは初めて8カ月ながら大物の予感。もちろん敗退。
そして4年シングル、ここの勝利が肝でした。
ファイナルで負けてしまいましたが、最後まで声を出し、勝ちたい気持ちは皆に伝わったと思います。この勢いがみんなを勇気づけてくれたことでしょう。
これだから団体はやめられない。
今のチームがあるのは今まで頑張ってきた先輩方のおかげです。
それが少しずつ結果に出るようになってきました。
これからもチーム一丸となって頑張ってくれたらと思います。
-----試合結果-----
コメント